これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

題 ・・・・ なんでかしらんがこれしかおもいだせない。 そんなにショックだったんだろう。  あのときは春風がびゅーびゅー吹いててラブレターも とばされた。髪の毛もぼさぼさ。 てめえのせいで30分もかけてセットした髪が 変になっちまったじゃねぇかよぉ!という言葉を残して あなたは去っていった・・・・ でもいまからホントのことをいう。 あれはあたしの友達が書いた物。 あたしはてめえのこと全然好きじゃないから。 それじゃ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ビックさん
99くらい 自営業 がんばって!
Coさん
17くらい 高校生 うーん…。男が30分もかけて髪をセットしておきながら、 あった途端に冷たくあたるというのは何故でしょう。 ラブレターを無記名で出していたのか、 男が犯人に初めてあったからだとしか思えません。 それにしては、初対面なのにひどい言われようですね。 無記名だったとして、 問題はこの手紙を誰が書いたかということです。 実は、犯人が自分で書いていたというのが可能性の一つ。 友人が無記名で出しておきながら、 犯人の名前を使ったと犯人に語ったため、 とりあえず出向いたというのがもう一つの可能性です。 ところで、「好きじゃない」という現在形や、 文全体の雰囲気から、 この事件は近年起こったことだとわかります。 まだ男と同じ学校あるいは職場にいるのではないでしょうか。 そして、この男はまだまだ精神的に子供です。 こんなセリフを社会人が吐くとは思えません。 また、ラブレターが存在するのは遅くとも大学までです。 よって、男および犯人は未だ学生です。 最後に、「なんでかしらんが」という言葉使いから 犯人は西の人です。 滋賀とか京都に近いかも知れません。 死人にムチ打つようで申し訳ない。 何故かむしょうに筆が進みました。
マッキさん
16くらい 高校 春は出会いの季節.という訳で,高校入学当時の事件でしょう.相手はヤンキー.なんでこんなのがいいの?と思いつつ友達の頼みは断れない面倒見のいい人.だがそんな自分に最近嫌気が差している.
九尾の猫さん
19くらい 学生 「てめぇのせいで云々・・」というのは、実は「あんたのせいで・・」という女の子。ふられたショックで言葉遣いの逆転現象が起きている。そう犯人は男。  という発想でいこうと思ったけど無理があるかな・・・。無念・・。
tak.takさん
20くらい 学生 女の立場で書いてみた話。かな??(てきとーー)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:哀しきととろ

性別: 年齢:15 出身地:岐阜 現在の居住地:羽島郡 職業:中学3年生

自分自身についての犯人の供述:

はじめまして哀しきととろです。 ただいま岐阜県のS中学校に通う15歳です。 剣道部に所属しています。 あんまり強くありません、、、、 趣味はパソコンとコナンにもはまっています。 よろしく。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー