これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

中途半端にさりげなく〜♪ それが俺様のやり方〜♪

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
Coさん
13くらい 中学生 犯人役をやっておきながら「消化事件」といっているので、 本来はケース500を狙っていたのでしょう。 よもや、ここから…。 とにかく、この「CASE〜」という絵を書くのが 彼らの特徴です。 今回の場合、この字は中学生のものに酷似しています。 …。 あぁ、最近まじめに推理している自分が情けない…。 あの頃の感性はどこにいったんだ! と思って昔の事件を振り返ると、 ろくな発言をしていないんですよね〜。 特にかけだしの頃なんか見られると恥ずかしい。
九尾の猫さん
177cmくらい 解凍19面相 多くの事件に参加してるうちに、ようやく彼の狙いが解ってきたような気がします。これからもよろしくお願いします。
エンペラー吉田さん
25くらい ひよこ鑑定士 はじめまして!! まだまだひよっこの刑事ですので 今後ともよろしく!! そのうちエンペラー吉田の名前を ちょくちょく見かけるようになるかも しれないので・・・迷惑かけます! で、犯人はん〜・・・常習犯らしいので 他の人に任せます(^^)
ぶりぃさん
40くらい ひらりーまん マッチ(古ぅぅ)の歌を知っている事といい、 そして、自分が中途半端に生きている事をなげいている。 俺はこんなもんじゃないんだ! とゆう、嘆きが聞こえるようだ。 消化事件と言ってる様に日々の生活に疲れているのでは ないだろうか(笑)
ふふふさん
19くらい 空缶回収 マッチの歌といっても、たぶんこれしか知らないだろう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:怪盗19面相

性別: 年齢:ホントに13 出身地:不明 現在の居住地:不定 職業:不評(?)

自分自身についての犯人の供述:

あと20!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー