これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

二重人格者だ、しかし、もうひとつの(泣き太) が、こけて頭を打ち、本当の人格まで出てきてしまった、不幸なやつ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
12くらい 小学生 自分を二重人格と分析しているが、これは思春期特有の心理からくるものと思われる。「泣き太」とあることから男性である可能性もあるが、ここではあえて女性とした。自分自身を心理学的に分析し、それを外に表現しようという行動は女性に多く見られるものであるような気がするからだ。
NEW BENさん
10くらい 小学生 「人格」という意味を取り違えていること、絵の特徴から、若いとおもう。構図は男の子の特徴を持っている。 今日「プロファイラ」をあけたら犯人が急激に増えている。口コミではやりだしたのかな?泣いたり笑ったりするのは人間本来持っているもの。二重人格って言うのは、表向きは聖人、人格者ぶって、裏では、私腹を肥やし、自分のことしか考えていないようなやつを言うのよ。君は大丈夫。普通の子です。
かなやすさん
E-mail
28くらい 販売業 犯人はいま心の中で泣いている。しかし、現実にはその姿を仮面の下に隠し仕事に打ち込んでいる。ころんでしまったと言う表現には最近、大きなミスを犯したことを悔いている姿がみえる。以上、社会で生きる為、仮面をかぶる必要のある男性で、仕事と生活に壁が多くなる30歳前後で、職業として外回りの多い販売業などが考えられる。
peterさん
E-mail
11くらい ソー○嬢 まず彼女は二重人格者だと言っているが 相当のテクノ好きである事は 間違いなさそうだ その上「やつ」という字を平仮名で 打ち込むという事は 「パソコンのビギナー」か もしくは「ただの馬鹿」だと推測できる そして彼女の思い出の絵についてだが きっと この絵は彼女の 聖なる大宇宙は金の台座である ということが言いたかったんだと思う -以上-
peterさん
E-mail
11くらい ソー○嬢 まず彼女は二重人格者だと言っているが 相当のテクノ好きである事は 間違いなさそうだ その上「やつ」という字を平仮名で 打ち込むという事は 「パソコンのビギナー」か もしくは「ただの馬鹿」だと推測できる そして彼女の思い出の絵についてだが きっと この絵は彼女の 聖なる大宇宙は金の台座である ということが言いたかったんだと思う -以上-

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ほほえみ泣き太郎

性別: 年齢:17 出身地:北方領土 現在の居住地:地下500メートル 職業:ラーメン屋台のバイト

自分自身についての犯人の供述:

うえええええええええええええええん、 うえええええええええええええええええええええええええええええええええええーーーーーーーん!ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコスカード、なーーーんてね!わっはっはっはっはっはっはっはっはっはーーーーーーー!!!!!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー