これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ひゃ〜走ってぇ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ひゃっこさん
E-mail
23くらい 学生  夏休みのしくだいの図画工作で作ったトナカイくん、「動力源は太陽熱、風センサーでスイッチオン!」のはずだったのに〜。校庭の砂場にずぅっとスタンバイなのに、無風状態でちょっとバテ気味。「ひゃ〜走ってぇ〜。。。」 ちなみに材料はロウ粘土。ムチャです。 ところで、この色使いは、モー、ファン。このタッチ、トーンののせ方、慣れてます、プロっぽいです。独特の世界がありそう。めるへんです。
Coさん
20くらい 気楽な大学生 ナムコワンダーエッグ2のキャラクターに トサカが似てますが、多分関係ないでしょう。 単調な絵に見えて、ハイライトをつかっていたり、 色使いがポップだったり、 けっこう上手です。 ただ個人的には、白と黄色の接点から 下に降りるラインは滑らかな方が好きかな、と。
マッキさん
22くらい 短大出てOL 実はグラフィッカーでうまくプログラムが走らない...とか?
九尾の猫さん
17歳くらい 学生 かわいい。(だから?)
ろんさん
24くらい 飼育係 サラブレッド。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:むかしのどうぶつ

性別: 年齢:3000 出身地:メキシコ 現在の居住地:永住 職業:壁画だもの

自分自身についての犯人の供述:

う〜〜ん、なにも言うことないです。 これって作者をプロファイルするんですか? 私はてっきり「これはナニ?」ってコーナーかと、、、(笑)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー