これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

バイクがこわれた。 だから それだけ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
りゆさん
17くらい フリーター きっと学生時代はつっぱてたんでしょう。 でも、今はやることがなくて・・たいへんですね。
マッキさん
20以上くらい 学生 免許を持ってて限定解除,バイクが壊れたのを「それだけ」と言えるのだからハタチは過ぎてると見ました.いろいろとそのバイクに思い入れはあったでしょうが,今は「こわれた」としか言えない.ショックの大きさが伺えます.
Coさん
17〜20くらい 学生 「だから」と「それだけ」の間の空白が かなりつらそうです。 私も、今、つらいです。 忘れたいことが多過ぎて、 今日も萌え萌えしようと思います。
九尾の猫さん
21くらい バイク屋 「Rock'n'roll is dead」     彼の命とも言える最愛の愛車が壊れてしまって、非常に大きなショックを受けている。 ともすれば自分自身も壊れてしまいそうな状況を回避すべく、自分を客観視して「それだけのことなんだ」といい聞かせている。  ところが、その壊れたバイクは僕のです・・・・ぐすん(;;  
有機さん
E-mail
20くらい 無職 乗っているのはHONDAモンキーだと思われる。 その奇抜な髪型から、コンビニでバイトしているバンドのにいちゃんらしい。 盗んだバイクで走り出した15歳の時とかいう経験がある。盗まれた方の迷惑も考えずに。自分の世界に浸るタイプ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:47<masato47@hotmail.com>

性別: 年齢:19 出身地:新潟 現在の居住地:新潟 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

やせている びーるがすき  ミニ4駈同好会会長


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー