これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

昔、友達が「しんどい」って言ったのを聞き間違えて「しにたい」って聞こえた。山登ってるとき、だから突き落とした。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
47さん
50くらい 土方 犯人は難聴だ 僕の親父が若いころ山登りがはやったらしいから 50くらいだ 体力あるから土方だ
マッキさん
23くらい 学生 前半は実話,後半はツクリ.大量の血を書いていることからかなりの攻撃性を持った性格だと考えられ,「殺した」と書かず,「突き落とした」と「大量の出血」とで暗にほのめかしていることで,「攻撃性を隠し持っている」と言えそうだ.「友達が憎くて殺してやりたい」という潜在意識下での願望の表れかも.
九尾の猫さん
20くらい 語りべ だが突き落とされた彼は生きていた。そのために彼の復讐におびえた犯人は、どういう訳か自らの命を絶つ事にした。という事で、犯人は自分のかわりに彼を谷に突き落とし、殺した。〜はじめに戻る〜
ニコラス・刑事さん
E-mail
30くらい 巨人 山と比較すると、ホトケさんはかなりの大男だと分かる。 それを突き落とすのだから、ホシはかなりの怪力。 しかも異常な大きさの太陽から、 犯人はかなりの高身長で、顔が太陽に近かったのだろう。 つまりは、巨人。
小梅さん
E-mail
23くらい 浪人生 あー。また5人目やんけ。でもいいや。協力したろー。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ピピン

性別: 年齢: 出身地:ブラジル 現在の居住地:所沢近辺 職業:犯罪者

自分自身についての犯人の供述:

山の麓で死。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー