これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ワトスン君、これを見たまえ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
マッキさん
18くらい 学生 「ワトソン」といわずに「ワトスン」といってる所から,かなりのシャーロッキアンか,ホームズをテレビでしか見たこと無い若い人とも考えられる.絵はなんだか分かりませんでした.
dynrnさん
sdfくらい bfsb dbds
さん
くらい よう
にーるきっくさん
40くらい たんてい これを見たワトソンは驚いた。「こ、これは...」 続きは次の方どうぞ。
さん
48くらい 係長 イヒと書いてあるとこるから、勤務先は旭化成であると思われる。不況の昨今、リストラの不安を抱え、精神的にかなり不安定になっていることがうかがえる。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ジョニー

性別: 年齢:21 出身地:南極 現在の居住地:新宿駅 職業:

自分自身についての犯人の供述:

よくわかったねえ、君。じゃあさっそく脱いでもらおうか


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー