これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あっ、当たってるぅぅぅ!!!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
マッキさん
28くらい 会社員 宝くじが当たった夢を見た.券の絵が細かいことから実際に買っている人だろう.1億ということは連番でかなり買っているだろう.
薩摩揚さん
E-mail
18くらい 学生 家はすし屋で親父はハゲている。通称”シンちゃん” その息子は小遣いが少なく、パソコンを買うため宝くじにチャレンジしたが、5000円しかあたらなかった。 しかし、当たったというと親に金を取られるので へそくりとした。
九尾の猫さん
20くらい 宝くじの売り娘 年末ジャンボとサマージャンボをまちがえた・・・。
ふふふさん
20くらい ハガキ職人 宝くじというよりは、コンサートか何かのチケットのようである。たぶん、1億人に当たったのだろう。
HAOさん
24くらい 会社員 「当たってるわけはないよ」と思いながらも1の位から丁寧に当選発表と照らし合わせて見るとなんと番号が一致!「連番買いだし前後賞あわせて一億!?」歓喜の声をあげるがよくよくみると組違い(賞金10万)だったりした。 当選しているのにとっても損した気持ちになる一瞬……

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:金持ち

性別: 年齢:自家ヘリ 出身地:リムジン 現在の居住地:剥製 職業:50000坪

自分自身についての犯人の供述:

すいません、ウソつきました。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー