これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

虹って奇麗だよね・・・。虹って夢が有るよね・・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
4くらい まだケツ青し アメリカでは太陽を黄色ってゆーんだってさ。
Coさん
14くらい 青春時代が夢なんて 太陽の色は赤色に違いないなんて 既成概念持ってんじゃないの。 水は青色とか、メガネっ娘は優等生とかね。 日本人の悪い癖だね。 それから、おいおい、虹の色が全然違うって! 赤、橙、黄、緑、青、藍、紫! そんなことじゃ虹色町で妖精の羽も生え変わらないし、 サッカー部で活躍してマネージャーとラブラブなんて 愚の骨頂!虹の根本には宝が埋まっているんだ! しかし、亜光速ロケットからは丸い虹が見えるんだ。 これでは徳川埋蔵金は掘れない…。 さらにスーパーマンは光速で地球のまわりを 自転の逆の向きに飛んで過去に戻ったんだ。 でも地球の太陽にたいする位置は変わってないんだぞ。 ほんと、米人は新しい理論のパイオニアだね。 日本人もサルマネばかりしてないで米人を見習わなきゃ。
しーひっとさん
16くらい 高校生 たしかにこの色は変です。赤、橙、黄、緑、青、藍、紫まで正確ではなくても、もう少し似せて書いた方が...それともクスリのせいでこう見えた? 危ない危ない。
みえみえさん
14くらい 中学生 漢字で「有る」なんて書くとこをみるとおたく系? ちょっと小太り? 多分愛読書は「小説JUNE」 「幸せ」を「倖せ」とわざわざ書く。
ワタシハシタワさん
45くらい 宗教関係 地球最期の日を想定して書かれていると思われます。あの太陽の様なものは隕石です。あの3つの線はクレーターと思っていいでしょう。その証拠に虹と隕石がすごく近くにあります。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ゆいな

性別: 年齢:21 出身地:大阪 現在の居住地:大阪 職業:フリーター

自分自身についての犯人の供述:

最近心の余裕ってものがないなっておもう今日このごろです・・・


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー