これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

こんばんわ、火星人です。エアマックスと天童よしみが好きです。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
フロントさん
400くらい ←宇宙人は、長生きするはずだから 448の事件の犯人と同一であることは、まず間違いない。みんなから、「このタコやろう」と馬鹿にされたのが、よほど、くやしくての犯行と思えてくる。
マッキさん
20くらい 学生 さっきと同じ人.背景の星が黄色というのは特徴的.最近は白く書くのが普通なので意外と古い人か?火星人がエアマックスを履いてるという芸の細かい事により,機転が利く人とも思える.
しーひっとさん
100000くらい ただのタコ? 火星人はタコに似せて書くのはいつの時代も変わらないのかな〜(俺いくつだ?)。あと天童よしみ人形とかキーホルダーとかって、ホントに人気があるの?よくわからん?(やっぱり年なのかも...)。犯人はやっぱり448と同じ人?
tak.takさん
254366くらい AV監督 出身地:M−54星 現在の居住地:尼崎市 >信じてください。ホントに宇宙人なんです。 信じまする。
国士無双さん
2くらい スペーストラッカー 見たまんま。火星年齢で2歳ってことは、地球だと45億さい?俺ら生まれてないじゃん!きっとエアマックスは初任給で買ったんだろうなー。それでも足りなくて”むじんくん”に寄ってるはず。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:シシアン・エンキヤータ

性別: 年齢:46373828273 出身地:K−65星雲 現在の居住地:カンボジア2丁目 職業:古本屋

自分自身についての犯人の供述:

信じてください、ホントに火星人なんです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー