これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

444を狙ってたのは君たちだけではないのだよ。覚えておきたまへ♪

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
改盗19面相さん
??くらい やなかんじぃーのやつ ・・・宿題がなければ盗っていたわ!
フロントさん
くらい ゴロゴロ こんな縁起の悪い数字は、いらない
がははさん
ウシシシくらい 高校教師 犯人は、444を欲しがる人間に、恨みを持っていたに違いない。
trさん
1くらい 12r3r i7kyukkgk
Coさん
1Fくらい 新人さん 私は別にケース444を狙っていたわけではないんですが。 私が来た時はケース440くらいだったんですけど、 目を離したすきにケース444まで進んでました。 犯人はさまざまな絵と文章を使い分け事件を起こし、 ついに444をゲットしたのです。 つまり犯人は、飼っていたネコがだいぶ前に死に、 傷ついた心を癒すべく沖縄に行ったら月食を見た 右翼気味の人だ! ところでファントムさんが新人ぽいので 怪しいと思うんですけど。 アテムさんの名前もありませんね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:たきたーの

性別: 年齢:16 出身地:富山 現在の居住地:石川県の辺境の地 職業:伏兵

自分自身についての犯人の供述:

さて、私は誰だ♪


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー