これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ふらっと行った沖縄で月食見れちゃうんだもんなー。そりゃ驚くサ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
マッキさん
30くらい 会社員 「ふらっと」沖縄に行けることから経済力はある.月食を事前に知らないというのは,天体マニアでは決してなく,意外とニュースに疎い人とも考えられる.
九尾の猫さん
21くらい 旅客機 月を食べちゃったの?おいしそうだなぁ・・だけどもう元の姿には戻れない・・・・←バカ
曽根宏枝さん
E-mail
20くらい 学生 ぱっと見で、月食とは思えない。なぜならバックの色や月の欠け具合がいささか、うそクサイ。だから、犯人は、写真を見たと思われる。また、文章からして、軽いタッチなので、若いと思われる。
みこさん
22くらい 大学生 1.男性口調である。 2.ふらっと沖縄に行けるのだから、社会人ではない。 3.全体に暗い印象である、一人で沖縄に行った可能性が  高い。=孤独を好む性格である。
怪傑させ子さん
20代くらい サラリマン 過去の事件を怪傑(解決)に導くため参上仕(つかまつ)った。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:あっきー

性別: 年齢:19 出身地:石川 現在の居住地:日本の何処か 職業:ひまじん

自分自身についての犯人の供述:

沖縄に行った。 月食が見えた・・・感動(T^T)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー