これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

 あるひ僕の前に現れた不思議な生き物・・ 彼はなぜか僕に関心を持ったらしく人なつっこい目をこちらへと向ける。こんな所へいるといずれ車にひかれてしまうだろう・・そう思った僕は彼?(彼女)を土のある雑木林へと連れていってあげた。彼は感謝の気持ちであろうか、「ぴょこん」とおおきなジャンプをして、夏のむせ返る草むらの中へと消え去った・・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
NEW BENさん
210くらい 惑星探査員 はるか120光年の旅を終えて、地球に到着した、日本語はマスターしたものの地球人の姿を知らなかったらしい。人が小動物をいじめているのを目撃して人間をモンスターと勘違いして攻撃したのである。本当は友好的で心やさしい宇宙人である。
もりもんさん
E-mail
18くらい 高校生もしくは大学1年生 これは蛙のコトね、きっと。動物を助けてやるのはいいことね。優しい人ね。でも自分に不安を感じてもいる。だからこういう形で確認したいのね、自分の存在意義を。大丈夫、胸をはって生きていけばいいのよ。
ほくとさん
E-mail
18くらい コンビニのバイト エヴァマニアですね、ええ間違いなく。でなければ『あなた誰』なんて書けませんよ、全く。近頃の若いモンは。ううううぅぅぅ〜〜〜〜、けしからん!蛙にまで人格を求めているなんて、あなたはよっぽど感受性が高いか、イッチャッテル人かどちらでしょうか。この地球外生物とおぼしき画像も凄い。ある意味、天才だよ。頭がまわってません。変なこと書いてたらごめんなさい。かしこ。
畠山遼平さん
18くらい 大学生 やさしい性格であーる、過去形で書いている たぶんこれ、カエルやない?。
不動坊 火焔さん
E-mail
10くらい たばこ屋の店番 たばこに関しては超一流の知識を持ち、「たばこ博士」として世界でも5本の指に入る。ただし、たばこ以外の知識は無いに等しく、手紙の宛名を読んでもらおうものなら、「ひとつとやっつでとっきっき」などとでたらめを教えられるので注意。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ミドリ <midori@gld.mmtr.or.jp>

性別: 年齢:22 出身地:神奈川県 現在の居住地:愛知県 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

 学生ですが、学生らしいこと余りしてません(^^;) 今年の夏休みは大型二輪を買うためにちょっと金策に走ります。でも、HPを正式運用するなど、いろいろしたいことありますが・・地元の周りでは就職する友だちが結構いますが、僕もそろそろ社会へ出る意識をつけなくてはいけないのかな(^^;


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー