これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ラジオ体操をしよう!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
Coさん
25くらい テストプレイのバイトさん 今日はゲーセンに行ってきたんですけど、 そこで偶然先輩にあいました。 彼はビートマニアをプレイしており、 その腕前はホレボレするほど上手く、 ランキングのトップをとり ネームエントリーをしていました。 ていうか惚れました。 とにかく、この絵がその時の画面の背景に似ていたという話です。
マッキさん
19くらい 学生 夏休みなのでラジオ体操を思い出した?もしくはラジオ体操に苦い思い出がある.
九尾の猫さん
22くらい D.J ラジオ体操の歌、うたえます?
しーひっとさん
28くらい ベネッセの社員 ベネッセのロゴに見えた(^^; まあそんなことはともかく、ラジオ体操って第三まであるって聞いたことがあるけど本当? 誰か教えて下さい。
saiさん
111111111111111111くらい 大工 健康そうな人で、いかにも単純と見た。 野んぶ琉くいな マホ捨て 敬省略 =============================================-=========

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:夏男

性別: 年齢:40度 出身地:常夏 現在の居住地:冷夏 職業:全身タイツ

自分自身についての犯人の供述:

ラジオ体操 聞くと小学生の頃を思い出す。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー