これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ポスペって面白い?買おうかな。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
Coさん
13くらい 野球とかビーチバレーとか ポスペって何ですか? 世界の朝食ですか? 牛乳かけるんスか? チョコかかってるんスか? サルですか? それともトラですか? サルは子供、 トラはプライドをあらわしてるそうですが、 ウシの方が大事ですか?
マッキさん
25くらい ソフト会社勤務 ポストペットですよ.Coさん.私は残念ながらポスペは飼ってないのでコメントできません.
九尾の子猫さん
22くらい (販促の)回し者 私も知りません。>ぽすぺ(ポストペット)<教えてくだせ−・・。
Rayさん
E-mail
25くらい 会社員 社内のOLが「ポスぺっておもしろいよね〜」と言っているのを聞き、密かに出会いを求めて買おうとしている。しかし、今イチ踏み切れない。という感じ(笑) ポスペ、おもしろいですよ〜
ももゆきさん
25くらい 会社員 こんにちわ、とおりすがりで初参加です。 ポストペット=ポスペという事や、クマ出てくる という事はうっすらと知っているようですが、イラスト から見るに、やはり中身についてかなり誤った知識を 持っているようですね・・・ ポスペ、今はドイツ語版がヤングにバカウケだとか。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:猿熊

性別: 年齢:はてな 出身地: 現在の居住地: 職業:猿熊

自分自身についての犯人の供述:

ポスペ友達になってくれますか?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー