これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ふられるのってこんなに辛かったけかなぁ?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
Coさん
16くらい 季節を抱きしめて? 当たって砕けろっていいますけど、死して屍拾うものなし、 ともいいますから…。 とはいえ、この年になると砕けることもできずにいるのは かえってつらいです。 ちなみに最近女性とは会話してません。 ていうか女性に会ってません。 むしろまわりに女性がいません。 メイドロボがマジで欲しいです。 抱き枕もそのうち買うかも知れません。
みたにんさん
24くらい サラリーマン 文脈からすると、今までにも何度かふられた経験があるのですね。だいじょうぶ、みんなそうやって強くなっていくのです!! というわけで(?)20代半ばだと推測しました。 それにしても、犯人以上にCoさんの素顔の方が気になる。。
九尾の猫さん
19くらい いつもは振る方 そう、「本気じゃないさっ」って思っていても、実際ふられてみるとガックリ・・・(;;)    やっぱり辛(から)いよね・・・・?      PS:みたにんさんと同意見。<Coさん・・・
HAOさん
20くらい 学生? 「振られてつらい」のは以外と男性の方が多そう。でもブレイクしたハートから新たなハートが生まれている(?)ところをみると、すでに新しい恋が始まっている?失恋の痛手はやはり新しい恋によって癒されるのでしょう…。
いかさん
21くらい OL 赤のブロークンハート。ハートは赤いものだという既成概念に捕われている。無難な職業についているだろう。しかし絵心はないし、チャレンジ精神も不足している。ハートという描きやすい形を好むことからも明らかだ。この冒険心の不足の点からみて年齢を決定した。また失恋という題材を最近のことと匂わせる点から青年期の人間と予想される。性別についてははっきりしない。文章からはやや男言葉的なニュアンスが伝わるが、断定はしかねる。やはり、注目すべきはブロークンハートだ。この象徴を使用することからみて女性と判断。蓋然性はいささか低いが。また中柄から大柄な女性と判断。性格はいささか大雑把。引っ込み思案とはとても言えないであろう。やや我侭の傾向がある。小さなすれ違いに気がつかずにいて・・。というのが今回の失恋の原因であろうか。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:失恋レストラン

性別: 年齢:Fカップ 出身地:ごみ箱 現在の居住地:台所 職業:モデル(プラモデル)

自分自身についての犯人の供述:

失恋は辛い、眠れない。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー