これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

殺したい

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
昆布醤油さん
12くらい 小学生 思春期は汚いもの、良くないもの、社会に反するものに興味を持つ。また、この一見UNOのWild-Draw-Fourにも見える(微妙に違う)単純な色の組み合わせや、赤や緑のずれを気にしない所は浅はかさが伺える。しかし色を縫った順番を考えると黄色→緑→赤or青であり、何故殺したいと思う人間がまず血を見るような赤を選ばなかったのか?もはやそこに理由は一つ、本意で殺したいというのではなく単純に興味本位で書いたものであろう。色を塗る順は対角線上であることにも注目したい。本来ある程度教養のある人物ならば、適当に書いたとしても、漢字の書き順の様に左上から右上、或いは左上から左下。小説のように右上から右下というのもあるかもしれないが、四角を並べるために斜めに配置するのは珍しい。犯人はあまりにも経験不足で"効率的"という言葉を意識していない。すなわち犯人は非常に若いということになる。また、思春期に攻撃的な言葉を好むのは男子であると思われる。年齢は恐らく小学生後半〜中学生前半と推測する。
きもすぎさん
くらい うざいからしんでくれ
だから?さん
15くらい いちいち説明してんじゃね〜よ! なにきどってんだよ・・・氏ね
小学5年生さん
11くらい 学生 そんなの関係ねぇ!!
ソフナさん
2才くらい 無職 昆布醤油ウザいーー市ねーーー失せろーーー

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ケロロ軍曹<ななな>

性別: 年齢:10 出身地:ペコポン 現在の居住地:埼玉県 職業:小学生

自分自身についての犯人の供述:

 


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー