これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

貴方の素顔は仮面の下に眠っている・・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
フロントさん
25くらい あまり売れていないミュージシャン この文面から推測すると犯人は、芸術家か評論家だと思われる。人は誰でも、多面的な所があるが、この人は裏の業界から、早く抜け出したいと思う気持ちが強すぎて、事件を起こしたのではないか?
Coさん
三十くらい いきなりミュージシャン(わかるかな?) この前ワープの社長と渦巻を描いていた人では?
九尾の猫さん
24くらい 美容整形外科医師 何を隠そう、彼女自身が多くの女性(に限らないが・・)の「素顔」を「仮面」の下へと葬ってきた。だがそういう彼女だからこそ、他人の「本当の素顔」をもみえてしまう。  今回の事件も、人の本心がわかってしまう彼女だからこそ人間不信に陥り、被害者を「この世界のために生かしておくわけにはいかない者」と定めてしまった。
ハングルさん
30くらい メイキャップアーチスト ごめんなさい、なんとなくです。
しーひっとさん
35くらい 宣教師 この鼻のでかさは日本人ではないと思う。でもっともらしいことを言っているので...ちょっと安直だったかな?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ファントム

性別: 年齢:・・・・。 出身地:・・・・。 現在の居住地:・・・・。 職業:・・・・。

自分自身についての犯人の供述:

・・・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー