これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

 休みになると恋人と、自動車に乗って遊びに行く訳だが、恋人はいつも寝てばかり。  仕方がないので、最近は催眠術をかけて、ぐっすり寝かしつけ、思いっきり濃く化粧をして遊んでいる。当然、起きてからも楽しいように、ちょっとだけHな暗示をかけることも忘れないでいる。  ちなみに恋人は眼を開けたまま眠るので、化粧をすると何となくHしてる時の顔に見える。でも、死体にも見えるかな。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
26くらい 会社員 文章だけを読むと非常に幼い感じがする。高校生くらいの可能性もある。百歩譲って文章の内容をある程度信じるとすると…きっと会社員だ。大学生なら休みじゃなくたって平気で遊びに出かけるだろうから。恋人だけ勤めているって可能性もあるが。催眠術うんぬんは作り話だろう。何度もこんないたずらにひっかかる恋人ってのもリアリチーの無い話だし。
ミドリさん
ミ30くらい 会社員(ヒラ)  文章の内容を信じればこの線しかあり得ない。が、あえてこの絵を判断に考慮すると、結婚は考えていないみたいです。「こんな女もらっても一生苦労するだけだ〜」みたいな・・・(^^;)で、最近年寄りにまじって「失楽園」なんかを読みふけっているかもしれませんね。情念に耽る愛とかに関心ありそうで・・
ほくと(けんちろう)さん
E-mail
21くらい 美容師見習い 彼女は年上。自分は売れない美容師見習い。自分の稼ぎだけじゃやってけないから、彼女に食べさせてもらってんの。そのお礼は自分の体で払ってね。ウフフフ・・・。今日も彼女のお顔で化粧の練習。まあきれい。食べちゃいたい。
inomataさん
26くらい 会社員 「休みになると」と言う言葉がすんなり出てくるところから、絶対こいつは会社員だ。恋人うんぬんの話になると突然リアリティーがなくなる。自分だけ、恋人だと思い込んでいる、いわるストーカーってやつ。普段は無口っぽいかんじがする。
畠山遼平さん
20くらい エスパー志望 催眠術にこっており、さらに、彼女は、顔があまりよくないと推測される。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:いぬた<skakuto@white.plala.or.jp>

性別: 年齢:25 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:プログラマー、もうすぐ無職

自分自身についての犯人の供述:

絵がもっとうまく描けたら、きっと人生は変わっていただろう。プログラマーなんて、人間の仕事とは到底思えないような苦しい仕事になんかついていなかったと思う。まぁ、もうすぐ仕事も辞めて、別の道を歩き出す訳だが、出来るなら作家になりたいなぁ。でも、コネも無いし、あんまり文才も無いし、とりあえず、暇になったら、何作か書いて新人賞みたいなのに送ってみようかな、と思っていたりする。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー