これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

こんなもん買うために並んだバカは今すぐ名乗り出ろ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
フロントさん
15くらい 中学生 半年くらい前に流行した、たまごっち、おすっち、おやじっち、系統のもの
Coさん
…俺やっぱりくらい バンダイも、ごっちとハイパーヨーヨーがなかったら 倒れてたんじゃない? 後に予定外に市販された、 映画館のみで限定発売のはずだった テレカのために、夜が明ける前から列をつくった 私は何だったんだ。 後に予定外に市販された、 映画館のみで限定発売のはずだった フィギアのために 一時間もせずに列がはけて、一カ月後でも並ばずに 買えたフィギアのために、徹夜で星空マージャンをした 私は何だったんだ。 こんどこそは、と思って徹夜で舞台挨拶に並んだのに、 映画館の担当者の無能ぶりから、 結局、ほとんど何も手にできなかった 私は何だったんだ。 …何だっていうんだ!
tak.takさん
11くらい 並ばなかった。おもちゃ屋行ったら何故か突然予約受付をしてた。最初から3番目に名前を書いた。その後500人くらい人が予約しに行った。(2年前)
しーひっとさん
17くらい 高校生 今ではコンビニに並んでるな...まあ、確かに並んでまで買うシロモノでもないな。ちなみに自分はパチンコでUSA版を手に入れたが、3日で捨てた。うざったいから。
情報やゲンさんさん
50くらい 審査員 なぜこのような代物が流行るのだろうか.今では「ポケットピカチュウ」が売れているのに・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:たまごっち

性別: 年齢:セガバンダイ 出身地:バンダイ 現在の居住地:ごみ箱 職業:ピーピー鳴く事

自分自身についての犯人の供述:

たまごっちが売れてセガとの合併を解消したバンダイは最低だ!バンダイなんて潰れちまえばいいんだ!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー