これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

俺ははじめて泣いてん。 文鳥のマイロが死んでん。 俺のせいやねん。 僕は一時間くらい泣いてん。 なんで死・・・・・・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
未路さん
E-mail
12〜55 三段腹系くらい アクション系 この人はずばりアクション系です。 しかもやられ役です。 可愛そうに早く出世せよ。
くぇさん
23くらい ・・・ くぅ・・
みみずさん
19くらい 学生 その後、マイロくんは埋めたんですか?それとも炊飯器の中?
マッキさん
22くらい 4回生 「初めて泣いた」により性別は男.大阪弁であるがニセの可能性もある.事件発生は幼少期.一人でお留守番.暇だから手乗り文鳥で遊ぼう...あ,逃げた.必死で捕まえ...ああ,思いっきりつかんじゃった... という感じ.
Coさん
12くらい 中学生 まず、文章を良く見てみよう。 文中の主語が、「僕」と「俺」の二つある。 このことから、犯人は普段の口調を使わないように 努力したことが見てとれる。 そして、語尾が「…ねん」と単調であることに着目してみよう。 これは犯人がこの言語を習熟していないことの現れである。 ネットサーフィンをしていることからよほどの子供とは思えず、 やはり、マッキさんの意見のようにエセ関西人の可能性が高い。 が、実は精神が動揺しており、 このような文章で表現せざるを得なかったのかも知れない。 でも、それならここに来て、お絵書きして、文章残したりするか? まぁ、これで5人目なので犯人もわかるだろう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ゆとじ <yutoji@hi-ho.ne.jp>

性別: 年齢:12 出身地:大阪 現在の居住地:大阪 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

今でもマイロの姿は目に焼き付いてます。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー