これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

信じてたのに 信じてたのに 貴方は私を裏切った
友達だと思ってたのに なのに なのに
何で裏切ったの 何で どうして
皆が私を避けると 貴方も私を避ける
皆が私に寄ってくると貴方も寄ってくる
裏切らないで 裏切らないで 裏切らないで
何度も何度も 泣きながら 頼んでたのに
貴方は私を 裏切った とっても とっても
悲しかったよ 憎んだよ 今でもずっと ね

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
柘植さん
10〜18くらい 学生                  
       さん
    くらい                                      
しょうゆさん
17くらい 学生 嘘、或いは裏切りに敏感なのは女性。犯人は思春期の時期、友人関係で特に辛いことがあったのだろう。今でもずっとという表現からそれは過去のことであり、数年経過していると思われる。しかし、このような思いは社会に出て大海を知れば、ちっぽけに思えてくるものである。しかし、犯人は未だ根に持っており、決して恨む相手と距離的に離れていないと思われる。比較的大きくに世界が広がる大学や、一気に広がる会社にはまだ就いておらず、かといってこれから社会にでる準備をする18とは考えにくい。したがって17歳より前、或いは18の早い時期に描かれたものではないだろうか。このようなつらい思いを糧にする事ができれば犯人はより優れた人間になれるだろう。今後に期待する。
犯人さん
 くらい   ありがとうございます。。
ケロロ軍曹さん
10くらい 学生 しねー

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:胡桃

性別: 年齢:12 出身地:中部の何処か 現在の居住地:中部の何処か 職業:小学生

自分自身についての犯人の供述:

これは実話を詩にしたモノです。。信じられないと思いますが。。
あの仔とはあんまり喋ってません。。あの仔は喋りかけるんですが。。
少し嫌いになってしまいました。。今でも憎んでます。。
たぶんこの文を見たらドキッとするでしょうね。。
いつもいつも名前を変えて酷いレスをするあの仔が大嫌いです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー