これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

見る者の審美眼を問い続けるものにこそ、美的な価値はある。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ソフナさん
67歳くらい 感情やばすぎ あっそ。ここにそんなこと書くな。
saoさん
15くらい 中学〜高校 ふむふむ。                                            それはそうと、この絵綺麗。
YOUさん
34くらい うんこ はい
pregnancy miracleさん
E-mail
遜歎 ThpMHCMtCuZくらい qyQpaoIbkHhtikP http://tinyurl.ws/2a <a href="http://tinyurl.ws/2a">pregnancy miracle</a> [url=http://tinyurl.ws/2a]pregnancy miracle[/url]
アテムさん
21くらい 学生 何か考えているようでその実何も考えていないと思う。神と和解せよ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:山村オカピ

性別: 年齢:20と女子大生に言われた 出身地:東京 現在の居住地:千葉 職業:事務の職人

自分自身についての犯人の供述:

ゴッホの絵は、彼の不遇であった生前の評価を見る人が主体的に再評価されるがゆえに、今でも人気が有るのだという説があります。今の自分はお手軽な幸せばかりを求めているな、と思う今日この頃です。ちなみに今日は、2006年の1月15日です。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー