これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ナンデ・・・ドウシテ・・・。信ジテタノハ・・・私ダケダッタノ・・・。

「ブス! ブース、ブース!」
「っ!」

―“ブス”・・・当時の私にとって、一番 大切だった友達に言われた言葉・・・。―

Yのおかげで、閉ざされていた私のココロは開きかけた。でもYは、それを、また、閉ざしてしまった。

私は傷ついた・・・。“ブス”という言葉に傷ついたのではナイ。それを、友達であったYに言われたこがショックだった。

ナンデ・・・ドウシテ・・・。信ジテタノハ・・・私ダケダッタノ・・・。

今は、Yとはゼッコウして、口も利かなくなった。でも、これで良かったって、今は素直に思える。だって、“裏切リ”だって、成長するのに必要なことだと思うから・・・。     終

想像力の豊かな人だ・・・などと御思いになる方も居るかもしれませんが、これは実話です。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
細木さん
10代でしょうくらい 学生でしょう 「私は心の美人よ」と言いなさい。
さん
10代くらい 学生 そういうのも、ジンセイのスパイスだと思ってしまえば、だいじょうぶですよ。
小学4年生さん
10くらい 学生 実邪室鴫実邪室鴫実邪室鴫実篠捨釈借実邪室七鴫湿縞謝宍社爵芝室悉軸車七
ザオさん
1くらい 学生 ナンデ・・・ドウシテ・・・。信ジテタノハ・・・私ダケダッタノ・・・。 「ブス! ブース、ブース!」 「っ!」 ―“ブス”・・・当時の私にとって、一番 大切だった友達に言われた言葉・・・。― Yのおかげで、閉ざされていた私のココロは開きかけた。でもYは、それを、また、閉ざしてしまった。 私は傷ついた・・・。“ブス”という言葉に傷ついたのではナイ。それを、友達であったYに言われたこがショックだった。 ナンデ・・・ドウシテ・・・。信ジテタノハ・・・私ダケダッタノ・・・。 今は、Yとはゼッコウして、口も利かなくなった。でも、これで良かったって、今は素直に思える。だって、“裏切リ”だって、成長するのに必要なことだと思うから・・・。     終 想像力の豊かな人だ・・・などと御思いになる方も居るかもしれませんが、これは実話です。
イチゴアメさん
14くらい 不登校児 カタカナ文章を多用する痛さからして、まだ中学生だと思われる。学校では地味な子供であり、クラスではあまり目立つほうではない。友人が少なく、影で悪口も言われている典型的いじられっ子。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:れもん

性別: 年齢:13 出身地:愛知県 現在の居住地:愛知県 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

典型的 内弁慶タイプ。マイナス思考。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー