これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

子供の頃、動物園に行って、よく「ふれあい広場」って所にいったんです。そこでは小動物(ウサギとか)に触れるんですが・・・そんなふうに触れ合っていたときにこの事件は起こりました。
私はここに居るちっちゃいヒヨコに触るのが好きでした。そして、そのちっちゃいヒヨコを手に乗せたんです。その瞬間っ・・・!!
私は、手の上に何かが落ちた感じがしました。
したのか?してしまったのか?・・・・。
恐る恐る手を見ました。私の予想通り、ヒヨコはしてしまったのです・・・。アレを・・・!!

それから私はヒヨコを手に乗せたことがありません。
小動物にも触っていません。そう、トラウマになってしまったのでした・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
胡桃さん
10代くらい 学生 おぉぉぉぉっ!!!かぁいい動物でも、アレをしてしまうんだぁね。。。 トラウマっすかぁ〜・・・大変だぁねー?でも、動物は かぁいいんだょー^^まぁ頑張れ(ぇ
綺羅さん
12くらい 小学生 かぁぃそぅに・・・おぉかぁぃそぅ・・・これからはアレをぃつゃったか確認してから触ればだいじょぶさ!!ぃゃ、そぅゅぅ問題じゃなぃが私もウサギで同じ経験がぁるもんでして。
ミニさん
14くらい 学生 むむむむむむ?? これは。。。亜歩露??
電車男さん
10くらい 小学生 誰カい他?
亜歩露さん
10代くらい 学生 ご名答! 最後は犯人自身で。(^^)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:亜歩露

性別: 年齢:6 出身地:? 現在の居住地:? 職業:?

自分自身についての犯人の供述:

ショックでした・・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー