これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

も゛。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
Coさん
13くらい 中学生 メタモン(←ポケモン)、GETだぜーっ! アニメ版ポケモンのイミテはかなりいけてたよなぁ。 そういえば、例のポケモン事件の翌日、 たまたま例の回のポケモンビデオがあったので、 部屋を暗くして、テレビに顔を密着させて見てみました。 翌日まで気分が悪かったです。 一日遅れで病院にかつぎ込まれても恥ずかしいしねぇ。 なんか40代の人までかつぎ込まれたそうですけど、 上はどこまでいったんでしょう。 孫と一緒に見ていたおじいさんとかかなぁ?
砂砂さん
20くらい メタモン? メタモンなんてのがいるんですか・・・40代は子どもと見てたんでしょうか・・・もし違ったらやばい。
九尾の猫さん
19くらい キャイ塔 僕もメタモンなんてーのがいたなんて知りませんでした。 杉並区在住のYさん(79)は例の番組を見てから、長年悩まされ続けたリューマチが、すっかり治ってしまったそうです。(大ウソ)
しーひっとさん
16くらい 高校生 もに濁点付けてどう発音するかが気になる。で、メタモンについてはよくわかりません。例の番組っていつ頃の事件でしたっけ? 自分の中では風化しかけているような気がします。 番組自体は好調みたいだけど...(9/17放送分は15.4%)
tak.takさん
?くらい ? これは絶対メタモンだろう。こんな前の事件はとっととかたずけよう。というわけで書く。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:怪盗19面相

性別: 年齢:13 出身地: 現在の居住地: 職業:???

自分自身についての犯人の供述:

くるぶしっ!いたっ!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー