これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

また今年も近づいてくるね。好きだったものは全部残してあるよ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
さん
25くらい サイボーグ刑事 味噌汁も残しといて〜
小学4年生さん
10くらい 学生 d,
おうとさん
26くらい ニート 一年前に失恋。まだ未練たらたらだが、相手は既に別の奴と付き合っている。早く別の相手探せよ。
ソフナさん
50歳くらい ホームレス 家も残しとけ。
saoさん
15くらい ちゅーがく 全部捨ててしまうことをお勧めする。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:I

性別: 年齢:23 出身地: 現在の居住地: 職業:医者

自分自身についての犯人の供述:

昔好きだった人がが事故で亡くなる前に一緒にすごしたのがクリスマスでした〜。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー