これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ゴールデンウーパールーパァー!!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
砂砂さん
30くらい ポケモンマスター ピカチュウ!!
Coさん
14くらい はやく自転車を弁償した方が…。 すみません。なんだかんだいって、 ポケモンをまだ一匹も捕まえてません。 ていうか、その辺にいないし…。 モンコレは金がかかるし、 ギャザは金がかかるし、 ポケモンカードなんてやってる人いないし…。 久しぶりにTRPGやりたい! 誰かマスターやって、プリーズ。
九尾の猫さん
20くらい ペット屋 ある日小学生が2−3人うちに来た。「おじさん、ここにピンク色のピカチュウがいるってホント?」 私は答えた。「ホントだよ見てごらん」そう言って私はウーパールーパーを見せた。「いつもなら1000円で見せてあげてるけど、今日は特別に500円でいいよ。」そう言うと子供達は素直に、財布からそれぞれお金を出した。
七叱酌蔀爵さん
300くらい 斜釈嫉謝爵 彼は自分の似顔絵を描こうとしたのだろう。しかし、あまりに年寄りだと、誰にもプロファイリングしてもらえないと思い、歳を偽って書いたのだろう。そう、今人気絶頂でテレビにも出ている、あのピカチュウのように書いたのだ。その証拠もある。この絵の手の部分を見ると、黒い手が2本、黄色い手が1本見えている。これは九尾のきつねと同じ現象が起こりつつあることを示している。まだ3本なので、歳は300歳くらいに間違いないだろう。
tak.takさん
29くらい 職業 これは絶対、ぴかちゅうを書いたんだろう。こんなに前の事件はとっととかたずけよう(今日10/3)。というわけで書く。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:

性別: 年齢: 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

???


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー