これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

なんか生きてることが暇だったんで、いつも、所持しているナイフで自殺しました。腹あたりをぐさっとさしました。ええ、痛かったです。ものすごく。そしたら、大量の血がどばっと、でてきて、口からも血が出てきました・・・ゴフッ!ゴバァッ!きゅッ、救急車ァアアア!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
胡桃さん
くらい はぃぃぃ???「生きている事が暇だったので、いつも、所持しているナイフで自殺しました。」 だとぉ???ふざけんなよぉ〜!暇だから自殺って、 貴方神逝っちゃってるの? せっかく親からもらった大切な命なんだから、もっと 大切にしなよ。ったく・・・自殺して何がいいんだろ〜。ただ痛いだけじゃん。(そだね まさか、死んだら楽になれると思ってんの?(はぃ? それってさ、卑怯なだけじゃん。 もっと強くなりな。(ぇ
亜歩露さん
13くらい あの・・・・自分は胡桃さんみたいに大きなことは言えないけど・・・せっかくこの世界に生まれてきたんだから・・・そんなに命を粗末に扱っちゃ駄目だと・・・思う・・・・。
綺羅さん
14くらい 学生 私もそう思う・・・自殺なんか絶対だめ・・・100%後悔すると思うっっ!!
蘭ゞさん
十代くらい 学生 この人は自殺した事に後悔してたりして?? 前の人たちみたいにおっきくはいえないけど たしかに自殺はダメだね♪♪(まじめに)
p007さん
中年くらい 失業者 結局救急車よんでるやん・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:

性別: 年齢:14 出身地:新潟 現在の居住地:新潟 職業:ニート

自分自身についての犯人の供述:

ギャァアア!血が、血がァアア・・・・バタッ!!
勇者
「返事が無い、ただの屍のようだ・・・」


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー