これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

アテムさん、待っててくださいね。 今すぐに惨殺しに行きますから・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
砂砂さん
わかんないくらい 怪盗19面相 怪盗19面相さんでしょ、きっと。417って何か意味あるんですか?
フロントさん
しりませんよくらい 小学生 ヘキラーさんの19番
Coさん
13くらい 中学生 へきるさんのファンって女性の割合いが少ないので ちょっと肩身が狭いですよね。 でも、女性であることが 有理にはたらくこともありますから。
九尾の猫さん
14くらい 高校中退 僕もそう言われた。
くまさん
15くらい 417号室に住む人 へきるさんって誰?417という数字と何か関係あるのかな?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:おしえてやらん。

性別: 年齢:いえるわけねーだろ 出身地:だから極秘。 現在の居住地:ないしょ 職業:わかるかな?

自分自身についての犯人の供述:

あ、予算と時間がなかった・・・。ので アテム惨殺計画は中止。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー