これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

おい・・・のびたぁ・・・てめぇ何やってんだゴラァ?ほらよぉ・・・さっさとお使い行って来いや・・・。あ、タバコも買って来いよ。
・・・・は?金?え・・・君殺されたいの?
ジバラに決まってるっしょ。ったくよぉ・・・できねぇ奴だなぁ・・・。はぁ・・・。これならまだドザ美の方がマシだぜ・・・。

と、こういう具合にド○えもんがグレてしまったのですよ・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
口悪男さん
12.3くらい 中学生以上 のびたというおそらく自分より弱いであろう人間を パシリにしたいという少々痛い望みと国民的アニメの ロボットを悪系にしていることから少々ネクラな性格も 見て取れる。まあがんばって描いたつもりだろうが 俺以外書き込みしないってことはまあ学校とかと同じように相手にされてないんだろうな。まあ俺は何かかわいそうだったんで書いてあげたわけだがな
小学4年生さん
10くらい 小学生 アスカになりたい
かときちさん
18くらい 社会人1年生 ドラエモンも今は昔。
kooさん
15くらい 中3 匂い
小学5年生さん
11くらい 学生            ,  -─── -  、._

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:亜歩露

性別: 年齢:13 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

ど・・・ドラえもんがぁ・・・!!
大山さん、帰ってきてくりぃ〜・・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー