これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

小泉純一郎内閣総理大臣「高速増殖炉と3回言ってくれたまえ。」
多摩ちゃん「わかった。それで、時刻はいつにするんだ?」
北海道「"ホルスタインのお茶"大絶賛発売中!」


現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
しょうゆさん
18くらい 学生 このような意味のわからない言葉を繋げたネタを理解できるのは男しかいないであろう。さらに言うとこの文章はかなり高度なレベルで脈絡がないと思われる。このランダム性は年齢が低くなるほど関連性を持ち、年齢が高くなるほど関連性がなく、語彙が増える。正直、北海道を擬人化するセンスに14歳と迷ったが、ホルスタインで且つお茶だなんて無理して作ろうとしないと出てこないレベルのフレーズだ。ティッシュの絵は、脈絡のなさを表現するため日常的に身近にあるものを描いたと思われるが、ティッシュには少し猥褻なイメージも付き纏う。年齢が高ければ脈絡のないこととして描くのに少し抵抗があるかもしれない。そこから25歳辺りより下ではないかと推測する。実に推敲された文章で、年齢が若ければ将来は有望と思う。しかし、文章中に含まれる地域は限定されており、恐らく彼の行動範囲であろう。したがって出身、或いは所在は関東圏、北海道と思われる。さらに、このランダム性の高さ、情緒性の低さ、社会性の強い文章から、都市部で育った人間ではないだろうか。17〜23辺りの学生で多少切迫しているが、それに対してやる気が出ない時期に描かれた物と推測する。
みりんさん
10代〜20代くらい 学生 ↑のがすごい。 たとえあってなくとも納得するよ。
さん
10代くらい 学生 しょうゆさんスゴイ・・・。説得力ある!!
ケロロ軍曹さん
E-mail
10くらい 小学生 しょうゆ・・・・・
ネコさん
18くらい FBI ニャーに任せるニャ!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:sakuretsu

性別: 年齢:20 出身地:北極圏 現在の居住地:最果ての地 職業:亀の甲羅の洗濯物の干物の孫

自分自身についての犯人の供述:

小便小僧「だからそれには、愛が足りないといっているであろう!」
ハリーポッター「Nintendo DS買ったよー」
おほしさま「この事件の真相は誰にもわからない」


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー