これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

無理無理無理無理!!考えたら分かんじゃん。
うちだって才能ないもん あるわけないよぉ
えっ?上手だって??  なにいってんの?
あんたのほうが上手だって! この間だって優秀賞取ったじゃん。アレまぐれ?嘘つかないでよ  あんたの才能だよ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
sakuretsuさん
14くらい 学生 ずば抜けた才能を持つ友達に嫉妬。殺害。 絵は被害者の血で書かれたダイニングメッセージ。 死ぬ間際にも意味不明なことを書く被害者の才能に、多くの人が心を打たれることとなる。
ブラックモンブランさん
16くらい 女子高生 この雰囲気、なんか好きです。
しょうゆさん
14くらい 学生 文字が赤単色なのが気になるが、自分をうちと表現するのは女性のほうが多いであろうと思われる。優秀賞という言葉からは学生が連想される。「この間だって」という表現から、その学校に入ってきて一年は経っていると考えられるのではないだろうか。つまり、夏休みや冬休みのあたりに賞をもらえる催しが固まり、入学してから二回目の優秀賞だとすると一年以上経っていると考えられる。高校生だとすると17、18な為、もう少し落ち着きが見られるはず。したがって年齢は14、あるいは15ではないかと推測する。
アスカさん
10くらい 学生 ・・・・。
マーラムさん
13くらい 学生 建前の世界

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:RYO

性別: 年齢:12 出身地:いぬわしとんでる石川県 現在の居住地:かもめがとんでる神奈川県 職業:スーパー小学生

自分自身についての犯人の供述:

こんちゎ  女同士の会話を書いてみました。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー