これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

小学校の時によくやってた思い出

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
れもんさん
30くらい サラリーマン きっと、子供のころを懐かしんでいるのだと思う。
しょうゆさん
25くらい 理系職 確かにこのゲームを題材にするあたり若いとは思えない。しかしこのゲームはある程度長い間指示されていただけに年齢は強く特定できない。20〜30の間であろうと推測する。この絵は年齢にしては稚拙で衝動的に描かれたものだと思われる。文系の人間であればもう少し情緒的に描くかもしれないが、この絵ではこんなことをしていたという事実だけを伝えようとしているため職業を理系職と推測してみた。
ももさん
16歳くらい 無職 子供の頃家族と遊園地に行ってジェットコースターに乗った時の思い出。今は両親が離婚してしまい。そのショックで引きこもりになり学校もやめてしまった。昔の幸せだった頃を思い出し書いた絵では・・・?
小学4年生さん
E-mail
10くらい 小学生 何これ?
マーラムさん
28くらい 会社員 ドリフト

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:クッパ

性別: 年齢:17 出身地:日本 現在の居住地:日本の何処か 職業:歩兵

自分自身についての犯人の供述:

ぁ〜


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー