これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

これは俺の姉が昔に書いた絵を元に書いた。
姉によると昔友達だった子が亡くなったらしい。
それが私の想い出なんだって。(しらないよ・・。は本当に書いてあった。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
sssさん
19くらい 大学生 なんとなく。怖い絵ですね
チャーリーさん
くらい う〜ん?なんとなく、いろんな思いが 書かれてる絵だと思う。 本当になんとなくだけど。
さやさん
25くらい 看護師 少女時代、彼女自身が書いた絵で、友達が亡くなったことで自分も見捨てられるかも知れない不安から書いた絵のような気がする。
綺羅さん
20くらい OL かわぃそぅ・・・
さん
23くらい 学生 友人が亡くなって、彼女のことを思い出して書いた絵。亡くなる前、なんらかのトラブルがあった。ん〜なんてね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:姉の弟

性別: 年齢:20 出身地:東京都 現在の居住地:三重県 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

大学の20歳。
姉の友達は優しい人だったんだってよ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー