これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

 

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
motoさん
20くらい 学生 ハングル勉強してる
シロさん
25くらい 会社員 「韓国語よくわかりません。ありがとうございます」ってあーた書いてるやんか(w
sasaさん
45くらい 主婦 韓国は好きだが、ヨン様は大嫌いなお笑いファン。
チャーリーさん
54くらい 主婦 ずばり、ぺ・ヨ○ジュンのファンのおばさまかと・・・
亜歩露さん
26くらい 無職 趣味で韓国語を・・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:今日のにゃんこ

性別: 年齢:今頃 出身地:韓流 現在の居住地:ドラマに 職業:どっぷりはまりました。

自分自身についての犯人の供述:

ワタシのなかにあった、ばかっぽくて幼稚な偏見やらなんやらを洗い流す勢いで韓国に対する親しみが芽生えたのでありました。でもはまったのは冬ソナではないのです。周りにどんなに勧められてもいまだ観ていない相変わらずアマノジャクなワタシ。とりあえずは新庄似のい・びょんほんとちぇ・じうさんのあのドラマにはまったというわけです。でもってハングルにもついでにはまろうと思い立ったが吉日だったのですが、ムズカシんだこれが。はやくも挫折です、、、、


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー