これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

『かもかも』と『ちゃめぴら』にサラジン君は鼻水で対抗していました。だいじょーぶだよ、サラジン君。消防車は呼んでおいたから。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
昆布醤油さん
14くらい 中学生 まず絵に繊細さがない、鼻水といった汚いものを書いて喜ぶ点から男性だと考えられる。小学生高学年程度までは素直に書いた絵がよく判らない絵になることはあるが、この絵は乱雑で、無理に意味不明な絵にしているわりに深い意味を持たせようとしていない。つまり何か意味を持たせたくなる程に人生経験をしてなく、かといって幼すぎない年代だと推測できる。
チャーリーさん
13くらい 中学生 よくわかんねぇYO まぁ・・・・・いいや。(って、わけにはいかないけど)
YNYNさん
11くらい 小学生 勘。
電車男さん
11くらい 児童 イエイ
電車男さん
20くらい 修験者 オイラ?オイラはあれだね〜、スパイシーなトマト好きかな。いや、そんな実際は好きでもないんだけどね。乳製品と混ぜるとなかなかいけるんよ〜。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:d-o-a

性別: 年齢:20 出身地:さいやま 現在の居住地:MIYAGI 職業:修験者

自分自身についての犯人の供述:

オイラ?オイラはあれだね〜、スパイシーなトマト好きかな。いや、そんな実際は好きでもないんだけどね。乳製品と混ぜるとなかなかいけるんよ〜。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー