これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

イヤッホー!ボクは飛んだ!飛んだんだよー!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
僕チンさん
12くらい 小学生 アホだから
たくとさん
ガキくらい ガキ ふーん
sakuretsuさん
40くらい 会社員 うるさい上司、報われない世の中、生きていくのに嫌気が差していた会社員のAさん。 息抜きでもしようと近所のサウナに行ったAさんだったが、Aさんはなれないサウナに意識がうつろになっていた。 そのとき極度にリラックスした、謎の生物が目の前に見えた。 ああ俺もこんな風に、気ままに、本能の赴くままに、何にも縛られずにすごしたい。 Aさんはわれに帰った。「夢を見ていたのか。」 その後Aさんは会社を辞職。Aさんは無人島で気ままに暮らしたという。
チャーリーさん
馬鹿くらい 大馬鹿 手がのびてますがなっ!!
ねむいさん
21くらい 引きこもり 幸せな夢が見れているようで羨ましい限りです。 私もそんな夢が見たいものです。おやすみなさい。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:d-o-a

性別: 年齢:20 出身地:埼玉 現在の居住地:宮城 職業:無職

自分自身についての犯人の供述:

死に装束の似合う今日この頃、いかがお過ごしですか?ワタシは晴れのち曇りです。明日には雪か雷も降るそうです。・・・嫌だなぁ。
願わくば、皆さんに愛と勇気と根性と平和と名誉と富と知性と幸福とかがありますように。by d-o-a


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー