これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

どうもすみませんでした。
最近書いていたのは私の職場の人間の似顔絵です。
おっさんの絵があったと思いますが、あれを同僚に見せたところもっと書けといわれたもので、おもしろがっていくつも書き込んでしまった次第です。申し訳ない。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
シロさん
25くらい 会社員 あらら、言い過ぎましたよ。でもちょっとねぇ。お絵かき掲示板とかもあるし、無料スペースでcgi使えるところもあるからそこでやっていただければ、と思いますよ。
ユリさん
25くらい 新入社員 「おっさん」「申し訳ない」とかなんか若そう+男っぽい
井上和香(本物)さん
30くらい 会社員 つか、ここは「文体や絵から書いた人の人となりを予想する」というサイトなんだよね。あんたのやってることはわけわかんない絵と意味不明な日付だけ。荒らし以外の何物でもないよ。消えろよマジで。
たくとさん
25くらい 会社員 上の井上和香(本物)さんって本当に本物ですか?
momokoさん
49くらい しるか! エロそーな文字!!!!!!!!!!!!????

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:

性別: 年齢:29 出身地:東京 現在の居住地:神奈川 職業:製造業(ゲーセンの大型の筐体や博物館の展示品を造る仕事)

自分自身についての犯人の供述:

今月は新機種の申請がまだとかで製造課は仕事なし。無理やり使わされた有給もなくなってやることは博打だけ。うちは競馬場に近いので職場の同僚がよくとまりに来るんだけど、俺の苦手分野の女を一緒につれてくるのでちっとも落ち着かない。近況はこんな感じです。
それにしても、しっかりと管理されているサイトなんですね。ウザイという反応には正直驚きましたよ…


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー