これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「・・・・・・はい・・はい、そうです。はい、プリンを毎日一個しか食べさせてもらえないんですよ・・」
 この文を読み、この者の子ども時代を予想せよ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
弁護士さん
6歳くらい 貴族 これは・・・おじゃるまるじゃない?
竹田友一さん
26くらい 公人 当方の小さい頃と同じ状況が存在されます。ブルマ泥棒してクラスから糾弾されました。
1ワォさん
12くらい 保護された12 毎日牛乳だけで生きている殺し屋もいるから平気。絵の人は福耳がすごいことになってますね。僕は犯人にさわりたでいす。
たけどんさん
5くらい 麻呂 幼い頃、閻魔様のシャクを拾い、3匹の鬼に追われる身となり、異世界へ来る・・・そして!
はくさん
18くらい 高校生 福耳になってるのは尺でしょ!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:おじゃO丸

性別: 年齢:5 出身地:平安町 現在の居住地:知るか 職業:ホームレス

自分自身についての犯人の供述:

こんにちは。俺俺、俺だよ。わかんないか?俺だってば。あ、分かった?んじゃあ、このXXX−OOOのとこに、500万ぐらいふりこんでくれないかなぁ。え?何でかって?・・・・・・・・・・


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー