これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

人間を理解すると言うのはとても難しいと思う。
例えば全てを理解したつもりでも同じ図形を描いているつもりでも必ず僅かづつのずれが生じてしまうのだと思う。
それで人間同士と言うのは食い違ったり理解できなかったりして、それは個性と言う物なのだけれど完全理解には至らない。
要はどれほど近くまで理解できるかと言う話。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
竹田友一さん
26くらい 機関紙配達員  当方は女性とご縁を竣工したいと思っていますがとても難しく、人間生活を26年やっていても女にだまされたり早川怜子にだまされたり、むかつくんだよ!!当方は小学生のときに女の子のブルマーを盗んだのがばれて遠慮なき糾弾を竣工されました。ブルマーは紺が定番です。
はくさん
14くらい 中学生 さっきもおんなじようなのあったぞー、色使いもうちょっと明るくして丸の割合が多くなってきたら解決するかもよ
スター・ライトさん
15くらい 学生 いいお話を聞かせてもらいました。
マナさん
21くらい 新聞配達 ワンダフル
エンジェルさん
35くらい 定員 なるほど。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:さき

性別: 年齢:16 出身地:東京都 現在の居住地:東京都 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

可愛らしくありたいと、そう自分に要求します。
元が可愛くないので出来るだけ、見た目ではない可愛らしさを。
世界が終わっても個々の人間同士は結局ぴたりと完全には理解し得無いんだろうと思います
すっきりと他人の思う所が理解出来たら其れはとても便利で不便な事だと思います


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー