これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

如何して世の中こうなのだろう。いや、否定はしないけど。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
15くらい 高校 過去の同様のケースでは犯人が正体を明かしたことはほとんど無いけどたぶんこれくらい
海ろじゃーさん
16くらい 高校生 理知的なコメントを意識している。しかしながら同時にそれに対する違和感もあり。全体として破綻は見られないので、知能レベルは低くない。以上を総合的に鑑み、自己を確立しつつある年代であると考えられる。・・・なんてね(^^;)どうだろ?
竹田友一(ネット社長)さん
26くらい ラジオアーティスト 当方は26年間人間生活をしていますが一度も女性をご縁としたことがありません。クリスマスの夜に女に逃げられ借金までされたところに、早川怜子名乗るネカマにだまされて喫茶店ではない恐いところに連れていかれました。尚当方がチャットでオナニーしたのは否定できません。
はくさん
16くらい 中学生 「こういう目茶目茶な絵を描いても分析してもらえるのかな?」的な絵に見えるナリ。自分も高校生の時期はこういう事考えた気がする。直線が多いから安定した環境から抜け出せない人だと思いました。
たたみさん
19くらい アナウンサー志望のフリーター よく見るといろんな線が多くて、 見ているとテストパターンを思い出す。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:さき

性別: 年齢:16 出身地:東京都 現在の居住地:東京都 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

色々疲れました。

青嵐の兆し?
違うよ香蘭の魁だよ
いやいや、冷涼な灯篭だね。
やっぱり青嵐の兆しで良いんだと思うなぁ


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー