これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

これはいやな思い出です。 渋谷の夜でした。あれほど夜が明けるのが 楽しみだったことはそれほどなかったのに…。 とりあえず、書きたいことを文章にしたら、 400字詰め原稿用紙6枚じゃ下らない程に なっていました。所要時間は2時間ぐらいかな…。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
アテムさん
20くらい 学生 犯られたぜ!
だきさん
25くらい 会社員 「書きたいことを文章にしたら、 400字詰め原稿用紙6枚じゃ下らない程」という言い回しは、男性特有の表現である。きっと彼女に振られたかで、レイプ事件を衝動的に起こしてしまった。ふと我に変えると、自分の愚かな行為に気付き後悔の念に駆られている。若気の至りであるが、自分の行為を振り替えることができる。社会的には大人だが、精神的に子供である可能性が高い。
月影さん
23くらい 夜のお仕事 そうその日は夜が明けることはなかった・・・・。
にーるきっくさん
45くらい (短編)小説家 普通の人は400字詰め原稿用紙6枚じゃ下らない程も文章は書かん(ん自分だけ?)。学生かも?とも思ったが、わざわざ枚数の制限があるのと、2時間でこれだけ書けるところからこの職業か。 年齢は適当...
にーるきっく2さん
19〜20くらい 学生 とりあえずこれだけ番号が半端だったので...あとはケース401以降でお楽しみ下さい。(98/09/20)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:Co<f819322.csc.titech.ac.jp>

性別: 年齢:18 出身地:陶器で有名 現在の居住地:職場の近く 職業:アドレスでバレバレ

自分自身についての犯人の供述:

8月7日金曜日 今日は家を出たら辺りが暗かった。今日も徹夜か…。 渋谷のT映にいった。名簿を見たらまだ9時すぎなのに 400人以上も前にいた。というのは、次の日その映画 館で舞台挨拶があり、うちわも配られるはずだったった からだ。とりあえず立見を含めると500人は入ると聞 いてひとまず安心した。…でもそれがいけなかった。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー