これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ちょっと怖い話をしましょう・・・。
ある日、金持ちの人がうらやましい貧乏人(右側)が、
金持ちの人をナイフで刺し殺しました。そして、
ナイフから水滴となって地面に落ちた金持ちの人の血に、
その金持ちの人の顔(下側)が移っていました。
貧乏な人は思わずこう叫びました。
「そこの君!速く天国へ行きなさい!」
むなしい叫びですね・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
トトさん
E-mail
14くらい 心霊人だと思う。 子供が描く絵でもないし、大人が描く絵でもないし、 怖い話を載せるって事は・・。新潟の怖話作り屋? わかんないです。速く犯人みつからないかな-。
竹田友一さん
27くらい トラック運転手 貧乏人は、自分が天国に行きたいと願うことはあっても他人が天国に行くことは望まない。
tak.takさん
18くらい 高校生 最初に怖いと断っていながら最後にむなしいとはよく分かりませんが.....
スター・ライトさん
23くらい 怖い話を語る人 これは、怖い話なのでしょうか? (関係ないけどね)
マナさん
22くらい 怖い話を語る人 むなしいね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:怖話作り屋<心霊人だからアドレスはないよ・・・。>

性別: 年齢:不明 出身地:不明 現在の居住地:不明 職業:心霊話作り屋

自分自身についての犯人の供述:

メールをくれれば怖話教えてあげますよ・・・。
Eメールアドレスは、ないけど予備用アドレスならあるよ…。genta1220@hotmail.com


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー