これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

何度努力してもうまくいかない なんでいつもぼくが苦労しているのに、苦労してない奴が成功して ぼくばかりが失敗する・・ はあ・・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
昆布醤油さん
16くらい 学生 僕と言っているあたり男であろう。この悩みは思春期のものであると思うし、大きなイベントか何かが終了したのだと思われる。おそらくいすに座っていて眼鏡でげっそりしているところを見ると勉強に関することであろう。そこで受験生と思春期が重なるこの年齢と推測した。
本人さん
15くらい 中学生 昆布醤油さん、あんたすごいよ年齢も学生も当たってるしね。まあ、でも勉強は学年で216人中19位だからたいしてこまってないけど・・。 
竹田友一さん
26くらい ネット社長 そんなものは小生に比べれば大した悩みではない。それは何故か?私は4年もの間色々なところで笑い者になっているからだ。それに比べれば対した事ではない。
スター・ライトさん
17くらい 学生 世間では、日常茶飯事だけどね。 そんなことでいちいちおちこんでいるのはやめたほうがよろしいのでは?
マナさん
18くらい 学生 真っ青ですね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:のぎ

性別: 年齢:15 出身地:えい 現在の居住地:えい 職業:中学

自分自身についての犯人の供述:

あああああああああああああ


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー