これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

1999年7月までに、君は何をしておきたいか?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
マリアさん
27くらい OL 毎朝、通勤電車で見る小柄で、お目目ぱっちりちょっと西村知美に似ているかわいいおまえ。俺はきのう、会社を休んでおまえの後をつけたのさ。そしたらおまえは、そこそこの中堅商社で総務部勤務。まじめでおとなしくひかえめなOLだっていうじゃないか。グレイの制服もよく似合うが、帰宅後、アパートで素っ裸でシャワーを浴びているおまえのほうがとても綺麗さ。田舎から出てきて、決して高級とは言えない郊外のアパートに一人暮らしのおまえ。独り寝の夜は寂しいだろう。俺がそばにいて一晩中かわいがってやろうか。もう普通のプレイでは満足できない体になるぜ。 透き通るような白い裸体をピンクに染めて喜ぶおまえの姿が目にうかぶぜ。 アブノーマルなプレイの世界に身をゆだね、堕落していく女をいたぶるのは最高の楽しみだぜ。
アテムさん
アンゴルモアくらい 恐怖の大王 土星探査機カッシーニ(プルトニウム33kg搭載)は1999年の7月頃、地球に最接近するそうです。なお土星探査機というのは名だけで実際はアメリカが軍事目的のために作られた核ミサイルだろうと言われてます。(当社比)
アテムさん
くらい ↑ ( られた → った )
さん
くらい
さん
くらい

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ノストラダムス

性別: 年齢:死んでる 出身地:どこ? 現在の居住地:地獄(ウソツキだから) 職業:オグリキャップ

自分自身についての犯人の供述:

ワシはウソツキじゃな〜い!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー