これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

赤ん坊のときは蒙古斑なかったんだって。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
昆布醤油さん
20くらい 大学生 絵のタッチが繊細だが女性ではなく内向的な男性が描いたものだと判断した。もう少し若いかもしれないが20は超えないだろう。そしてこのような意味不明の文章が残せるのは学生だけであろうと推測した。
海ろじゃーさん
22くらい 会社員(工学部卒) 幼い時期の情報を淡々と書いていること、コンピューターでの作画になれているが、安易にキャラクターを描こうとしていないことから、若齢ではないのでは。女性か?とも思ったが・・・(傍らの彼氏を描いた?) 
yasukanaさん
25くらい フリーター 若いです。どうでもいい事に注目出来るのは精神的に若いからです。でも、自分の事を第三者的に見る視点もしっかり出来ています。供述内容からも親の生活圏から離れていない事は明白です。親と同居で、責任の重くない仕事をしているフリーター25歳と判断した。
スター・ライトさん
19くらい アルバイト とても繊細なタッチである。絵が上手い。
マナさん
19くらい フリーター のほほんと言ってるし...

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:水越 由紀雄

性別: 年齢:21 出身地:神奈川 現在の居住地:東京 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

色が白いのはそのせいかもね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー