これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

うん。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
のぽぽんさん
2.3くらい カオナシ あぁ・・・。なんかいい、これ。あぁ・・・。いいなあ、これ。あぁ・・・。ようし、もっとよいゲマをかいてやる!!
レオ様さん
11くらい コンビニ店員 手緩い!!彼は過去に異星人と遭遇している。やつらに記憶をすり替えられているはずだ。彼の残した文章にはこうある。「うん」これは全宇宙共通の「了解」の意。さらに描き残した絵画には「いろいろありますよね」とある。もうお分かりだろう。これは第三者からの質問とそれに対する答えをあらわしている。間違いない!!!星はコンビニ店員だ!
スター・ライトさん
17くらい コンビニ店員 きっと、犯人は宇宙人と仲がよく何回も会っているのだろう。
マナさん
24くらい 宇宙人 確かに、いろいろありますよね。
エンジェルさん
13くらい 中学生 お気持ちは、よく分かりますです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:key

性別: 年齢:18 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:浪人

自分自身についての犯人の供述:

いや〜人生いろいろあります。男もいろいろ女だっていろいろ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー