これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ジュース盗まれた

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
さん
19くらい 専門学校生 ジュース盗まれたのがくやしいみたいだから経済的余裕があまりないと思われる(失礼)。とすると学生だという説が有力になる。あとは勘ですね。
甲斐 真之介さん
13くらい 学生 とりあえずコイツに『どんまい。』って一言。何か悲しいやね。盗られたのが金品云々なら結構な年の人かもって思うけど、ジュースを買う年齢を想定すると、やっぱ学生かな。10〜14歳ぐらいが妥当って感じで。いい年こいて『ジュース盗られた』とか言うなら、『もう一本買えや』って突っ込むよ。ね、120円出せって。
深瀬さん
18くらい 野球部 きっとジュースが盗まれた直後に書かれた絵は水色である。盗まれたジュースの雰囲気の色が水色だとするとスポーツ飲料、スポーツ後を意味する。絵は坊主頭、もしくはヘルメットを意味する。ジュース盗まれたとあるが文が適当なのに漢字が入っている。これはある程度の年齢を意味する
竹田友一さん
27くらい ネット社長 ジュースをご縁とする場合、当方はあまりご縁としません。当方がご縁とするのはワインです。僕は赤と白のワインが好きです。飲みすぎて飲酒運転してしまったり吐いてしまったこともあります。
351さん
必死くらい 必死 ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死ジュース盗まれて必死

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:きよし

性別: 年齢:6? 出身地:トマト 現在の居住地:メロン 職業:キューリ

自分自身についての犯人の供述:

ああああ〜ああ


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー