これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

死ぬとこだった

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
甲斐 真之介さん
26くらい プー(無職) 単純な文面(『死ぬとこだった』)と、簡単な絵の割りに、眉毛や鼻のあたりが妙にリアルなので、描いたのは大人かなあ、と。(動物っぽい見た目に対して、顔がミスマッチ。こりゃ〜“なりきれてない”わ。)死にたいとか、言ってる割に、絵がこれじゃあ・・・ねえ?
竹田友一さん
26くらい web代表 「死ぬとこだった」というが、本当に死にそうになったことが無い者がいうべきではない。当方は死にそうになったことが人間生活のなかで100回ある。この動物は恐らく狸だろう。なぜなら、当方が非常に親近感がもてるからだ。
ロィさん
21くらい ・・・。 ムムム・・・。
soumaさん
23くらい 引きこもり とりあえず死にたいといってるくせに死ぬとこだったか言うのはどういうことか。そのあたりかなり切羽つまっていると予想される。
ぷにさん
21くらい 放浪人 人生経験が多そう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ういー

性別: 年齢:180 出身地:火星 現在の居住地:火星 職業:タコ

自分自身についての犯人の供述:

やばい


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー